新希少部位

2018/08/10

お久しぶりの投稿です。

連日の暑さにはもう慣れてきたこの頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

直前のご報告となりますが、当店は今週末の営業後しばらくお盆休みを頂きます。

詳細は後半にまとめておりますので、こちらをご確認ください。

 

さて、本日アップしたお写真は鶏の「白子」です。

 

当店の焼鳥で扱っている銘柄鶏の1つに「伊達鶏」というものがあります。これまでは雌の伊達鶏を仕入れていたのですが、少し前から雄に変えてみました。雌に比べると肉が大ぶりで身が締まっています。そしてもっとも注目すべき違いとして、雌からは取れないこの希少部位が新たに加わりました。

 

その味わいは一般的にポピュラーな魚介のものとほとんど同様で、新鮮な白子はプリプリとして臭みもありません。ご注文頂いてからさっと炭火で焼いて、シンプルに塩と酢橘でお召し上がりいただきます。

本当にごく僅かしか取れない部位ですので、気になる方は是非スタッフや店長に聞いてみてくださいblush

*なお、当店ではこちらの白子を【白玉】という名前で販売しております。

 

---------------------------------------------------

◆お盆休みのお知らせ◆

 

誠に勝手ながら、当店では今週末から以下の日程でお盆休みを頂きます。この期間中、お店の電話予約とホームページからのお問い合わせへのご対応ができかねますのであらかじめご了承くださいませ。

お盆休み:8/12(日)~8/16(木)

ご注意‼︎     8/17 21:00~お席のご予約承ります

                   *店内撮影のため

また、休み明け17日は店内撮影のため21:00〜のお席でしかご予約をお受けできませんので、ご予約の際はご注意ください。お電話対応は17日お昼頃から受け付けております。何卒宜しくお願い致します

今週は今夜を含めて残りあと2日となりましたが、お休み明けからも張り切って営業いたしますので、今後とも三の酉をどうぞよろしくお願いいたします‼︎

三の酉